【実食レビュー】「明治ザグリークヨーグルト」4種類を食べ比べてみた

みなさん、「明治ザグリークヨーグルト」ご存知ですか?

脂肪ゼロ&高たんぱくが特徴のヨーグルで、ダイエットには最適です。

近所のスーパーで安売りをしていたので、「明治ザグリークヨーグルト」4種類を食べ比べてみました!

 

 

食べ比べ

低糖

f:id:kettysblog:20181022161008j:plain

f:id:kettysblog:20181022161122j:plain

f:id:kettysblog:20181022161420j:plain

(当たり前ですが)見た目は普通のヨーグルト。脂肪ゼロとは思えない濃厚さですが、甘さはかなり控えめです。

もうちょっと、パンチが欲しいかな~

 

ブルーベリーミックス

f:id:kettysblog:20181022161608j:plain

f:id:kettysblog:20181022162208j:plain

f:id:kettysblog:20181022162318j:plain

ヨーグルトの上にブルーベリーのソースがかかっています。甘さ控えめの酸味のきいたソースです。

ヨーグルトだけだと、やや物足りないんですが、ソースと組み合わせるとパンチが効いておいしいです。

ストロベリーミックス

f:id:kettysblog:20181022162744j:plain

f:id:kettysblog:20181022163042j:plain

f:id:kettysblog:20181022163141j:plain

赤いストロベリーソースがかかっています。

ぱっと見「イチゴジャムみたいに甘ったるいのかな?」と思いましたが、甘さ控えめの酸味の効いたソースです。イチゴの風味もしっかりきいてます。

キウイ&りんごミックス

f:id:kettysblog:20181022163535j:plain

f:id:kettysblog:20181022163634j:plain

f:id:kettysblog:20181022163736j:plain

個人的にはキウイってあまり好きではないんですが、これは一口食べた際「うまい!」と唸ってしまいました。

酸味の効いたフルーティーなソースが淡泊なヨーグルトを引き立てています。4種類の中で一番好みかも。ダイエットを抜きにしても、毎日食べたいくらいです。

個人的なランキング

 個人的にランキングをつけると、

  1.  キウイ&りんご
  2. ブルーベリー
  3. ストロベリー
  4. 低糖

といった感じです。

やはり、ソースがかかっているほうがパンチが効いていておいしいです。とくに「キウイ&りんご」は絶品。ご参考までに。